am_m62iのブログ

弱冠ハタチの女子大生が思ってることをつらつらと書き連ねるブログです。つまりは若気の至りブログ。

映画はいいよね①


立て続けに書き出す奴。


こう見えて、映画大好きマンです。


私が映画好きになったきっかけは、

中学生の時です。

塾の先生が中三の受験期真っ只中(夏期講習中)に大量に映画を勧めてきたことです。

今考えればなんであの時期に???ってかんじですよね。

あまりにも勉強しかしてない私が不憫に思えたのかな?


まあとりあえず

「ホラーすき?これおもしろいよ!

ホラー以外もたくさんあるけど」

てなかんじにお勧めの映画を二十作くらい

書き留めた紙を渡してきたんですよね。

(もっと脈絡のある流れでした。BBAは昔のこと覚えてません。)


純粋で真っ直ぐな当時の私は

その何日後に模試が終わり、

そのままツタヤへ行きとりあえず

十作くらいかりたんですね、お勧めされたやつ


実際のところ

羊たちの沈黙」と「ファニーゲーム

しか覚えてないです。

あの時は、背伸びしたかったのかわかりまへんが、

あまりおもしろいと思いませんでしたが、

「これが、オトナが勧める"おもしろい"映画なのか、、、、!おもしろい、おもしろいぞ!!!」

と、自分に言い聞かせて十作くらい見たんですね。


とりあえず、話の内容どれもイマイチわからなくておもしろくなかったけど、

映画っていいなって思ったんですね。


その後私は映画にはまり、

ホラー映画を部屋真っ暗にして

ひとりで見るという気持ち悪いこと

毎日するようになります。


そしてその延長線上で

その当時お互い気になっていた異性と

ふたりでトイストーリー3とか見に行くんですね。

若いなあ〜〜淡いな〜〜

(その後その人と付き合ったことは内緒)

(今思うと可愛らしい恋でした)

(この話はほんとにどうでもよい)


そんなかんじで、

映画好きになってしまった私は

映画館より家派なので

年に70〜100本くらい映画見るようになるんですね。


その経験を生かして、

これからちらほら

お勧めの映画について綴りたいと思います。

どうかお付き合いを。