am_m62iのブログ

弱冠ハタチの女子大生が思ってることをつらつらと書き連ねるブログです。つまりは若気の至りブログ。

映画はいいよね③



私が人生で一番見ているであろう映画です。

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]

おもしろいです。

くだらないです。純粋に。


あらすじ…

何をやっても目立たない平凡な主婦が、「スパイ募集」の貼り紙を発見!“脱・平凡”を期して面接に向かうと、その平凡さこそスパイに最適と絶賛されて、採用決定!しかしそのミッションとは、“目立たないように静かに平凡に過ごすこと”だった・・・・・・!


これは大好きな三木聡監督の作品なんですけど、
相変わらずぶっ飛んでるんですよね(笑)

小さな笑いがたくさん散りばめられてて、
シュールな笑いが好きな人には
たまらないと思います。
三木聡作品にはかかせない
ふせえりさんも岩松了さんは
今回はなんと夫婦役ですし(笑)
この2人がいるだけでまとまりが
生まれる感あります。

3ヶ月に1回くらい無性に
みたくなります。
何回見ても飽きることなく
くだらないな〜と思いながら
温かい気持ちになります。

おもしろいです。
シュールな笑いが好きな方は是非。

この作品で三木聡監督を好きになったら
教えてください。
他にもたくさんおもしろい作品あります。